【JRA】競馬解析ブログ(中央競馬)

『オッズ』と『関係者ネタ』を分析し、配当につなげます

Top > スポンサー広告 > 今年の新人騎手(減量騎手)の馬券を買う最大の3要点まとめ JRA予想 > 今年の新人騎手(減量騎手)の馬券を買う最大の3要点まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の新人騎手(減量騎手)の馬券を買う最大の3要点まとめ

 ダートの未勝利戦は減量騎手が超狙い目


秋競馬も始まっているが、秋の中山・阪神開催の最終にも関わらず、
あえてスーパー未勝利に関するオイシイ馬券ネタを書いてみようと思う。
f5c8bc2c8db08eb11519743eaab9c3e5.png

先に断っておくが、決して出し惜しみをした訳ではない、
日曜日の回収率をあげるために、ぜひ参考にしてもらいたい。

1. スーパー未勝利の時期に入った
2. 活躍するのは基本的に午後2時まで
3. 減量がなくなったらただの騎手になる



秋競馬の未勝利戦といえば、「スーパー未勝利」

47884d86bf23a75c4e1ed452433644a6.png
秋競馬の開催と同時にはじまるのが、「スーパー未勝利」と呼ばれだした未勝利戦
ここで勝利をもぎとらなければ、未勝利馬はJRAのレース(条件戦:500万・1000万以下等)に出走できなくなる。
勝利できない場合は、地方競馬で勝利を挙げて戻って来るか、あるいは引退。これが競馬の常道である

では、これのどこに狙い目があるのかをさぐってみる。

馬主も必死、厩舎も勝ち上がりに必死
となれば、意地でも勝ちにいく=有利に運べるプランの選定が重要になる。

こんな言葉を聴いたことはないだろうか、
「馬7騎手3」
これは競馬において馬の実力の7割で決まると言われている名言である。
つまり、騎手にいたってはヘグるといった問題点は出てくるが、うまく乗る意味合いではそこまで役に立たない
それどころか、下手するとマイナスなことも多いと言うこと。
つまり、騎手は誰でもいいのである。

となれば、間違いなく有利にことを運べるのは減量騎手なのである。
数字であからさまなマイナス体重で出られるのは確実に利点である。
軽い荷物が乗った状態と、重い荷物が乗った状態
考えれば誰でも解るポイントであるだろう。

つまりこの時期に減量騎手をのせた未勝利戦は非常に狙いといえる。


減量騎手は活躍できるシンデレラタイムが存在する
52bdabaa44a31b17d38a0c061589adb0.png
馬鹿にしている訳ではない
本当のことなのである。

単純に乗り馬が条件が1000万・1600万円以下になってくると、
有力騎手が抑えているので、乗り馬がいないことも事実ではある

だからこそ逆に午前中に乗り、結果を出して上にいく。
これしか優良騎手の刻印は押してもらえないのである

午前中に馬場を読むために有力騎手はあえて内側・外側を試したりする、
そんな練習中だからこそ減量騎手のガチの競馬で勝利も狙うこともできたりすると思われる。
つまり、減量騎手が活躍できる時間は、条件戦500万円以下までと言える。


減量とれたらただの騎手になる
新人で勝利数が足りない時期は、意図的にJRAからの恩恵を受けて減量してもらえる。
しかし、勝利数が一定数を超えると通常の斤量になってしまう。
逆にいえば、そこまでに使える騎手とイメージをつけておかなければ、
乗り馬が回ってこない可能性が出て来るのである。

いかに、新人のうちに未勝利で活躍できる騎手、
前にいっても残せる騎手、
一生懸命に追っかける騎手であるかのアピールをすることが重要になってくる。

つまりは、手抜き競馬をする要素が少ないのである。
午前中は外人・ベテランはやる気が乏しいことが多い。
当然である、馬場をよみをしたり元々勝ちにいけると思っていない馬であればなおさらである。

そこに、新人パワーを全力でぶつけると意外な結果で穴をあけたりする。
つまり、新人に限って言えば午前中がチャンスであることは自分たちが一番わかっているはずである。
減量騎手を買うことができるポイントの重要部分であるため、ぜひ念頭において欲しい。


新人騎手・減量騎手(▲) まとめ

以上の点をもって新人がいかに午前中買う意味があるかの説明をしてきた。
これは、仕上げをした馬が回ってきている可能性があがることは間違いないが、
絶対ではない。

たとえ人気を背負っても、ヘグれば馬券外になるし
競馬に絶対はない。

しかし、その部分を考慮しても抑えておく重要ポイントであることは間違いないので、
ぜひ馬券購入の際には、知識として入れておいてほしい

あなたの馬券ライフにお役立てください!

KLAN 競馬データベース(無料)
出馬表  【★★★★☆】
IPAT連動【★★★★★】
過去傾向【★★★★★】




無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
会員登録で無料で使える様になりました
元々は有料サイトだった為、運用性は抜群
IPATと連動してサイトから買い目をそのまま投票可能
重賞の過去傾向当日の脚質傾向までチェックできます

【登録方法】
1:KLANサイトにアクセス
2:メールアドレスを登録(フリーメール可)
3:メールアドレスにIDとパスが即時に送られてきます。
4:IDとパスを入力後、サイト内出馬表等を閲覧
※IPAT連動は登録情報を入力設定が必要です
【JRA馬券】
victoria.jpg vic2.jpg ベルキャニオン113日経新春杯複勝 113日経新春杯ワイド 113日経新春杯3連複 113京都12R複勝 113京都10R単勝 113京都10R複勝 113京都10Rワイド 1138R複勝 1138R 1137Rワイド 11211R 1137R
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。