【JRA】競馬解析ブログ(中央競馬)

『オッズ』と『関係者ネタ』を分析し、配当につなげます

Top > スポンサー広告 > 有馬記念の馬券検討の重要ポイントはラブリーデイにあり! JRA予想 > 有馬記念の馬券検討の重要ポイントはラブリーデイにあり!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念の馬券検討の重要ポイントはラブリーデイにあり!

 今年最後の夢をのせて、中山競馬場が揺れる
 有馬記念の馬券はコレで狙え!!!

今年最後の大一番、
グランプリの有馬記念が今週末に開催されます。


今回の注目ポイントは2つ、
この2つが競馬ユーザーの注目ポイントであり、馬券の重要部分。
その2つのポイントとは?

1. ゴールドシップが有馬でラストラン
2. 覚醒したラブリーデイ


この2つが今回の重要な要点になりそう。
まずゴールドシップの方から内容を掘り下げてみる。


JRAの人気No.1ホースが引退
有馬記念で勝利が通例になってきた。

10640bcf.jpg 
最近の傾向として有馬記念でラストランを迎える人気馬(実力馬)が増えてきている。
イメージだとディープインパクト・オルフェーヴルなんかが挙げられる。
牝馬の名牝ジェンティルドンナも有馬記念のラストランで快勝したのが記憶に新しい
最近の有力馬は有馬記念を最終目標に据えるのが多い模様。

ただ、負けた馬もいるんですね。
ブエナビスタ
ジャパンカップで降着したり、繰上げ優勝になったり。
めっちゃ馬券買ってた人にはありがたい馬だったはず、基本的に馬券圏内に来るし。

でもそんな名牝が有馬記念では飛びました。
ee528bb4e716cd2aad728541a516d20d.png 
ゴールドシップは1着or掲示板外みたいなイメージなので一概に一緒なタイプではないけども、
どう出るのか?

オッズ目線でゴールドシップを切り込んでみる
単オッズでの信頼度はどうなのか検証

まずわかりやすい勝利数から
27戦13勝。
約半数のレースで勝利しているのがゴールドシップなのです。

そして中山での戦績、
5戦2勝、3着2回。
唯一馬券圏内を外したのは岩田騎乗のAJCC(GII)の時だけ。

ただし、5戦のうちの2勝は2013年の時なので一概に絶対買いとはいいずらい…。
予想オッズでは2.5倍となってるが実際は2.0倍あたりだろう、
さすがに1倍台はちょっと考えずらいので、そのあたりが妥当かと。

そして、2.5倍が買いなのか?抑えなのか?切りなのか?
ココがみんなの注目ポイントだろう。
答えは「抑え(3着以内)」だと思う

引退式を控えていようがなんだろうが、飛ぶ時は飛ぶのが競馬。
ブエナビスタの怒号はすごかったですよね、よほど金入れてたのか…。

それらを考慮しても秋2戦目のゴールドシップは抑えでどうか!
続いてラブリーデイの考察。

覚醒したラブリーデイ
でも、ジャパンカップの3着がひっかかる。

85940011009e6df8943a302e40b6a2c6.jpg 
今年の上がりGI馬と言えばラブリーデイでしょう。
今年10戦しGIを、宝塚記念・天皇賞(秋)のタイトルを獲得しました

秋になってなら本格化したなんて意見もあるけども、
実際はどうなのか?を検証してみる。


そもそも競馬で秋4戦しているのは危険信号

Horseracing_arima-kinen_2007.jpg 
過去の秋4戦で有馬記念を勝ったのはイナリワンが最後との報告、
京都大賞典→天皇賞秋→ジャパンカップ→有馬記念。
ちょっと使いすぎな気もするし、そろそろ飛びそう
それもあってか今回は2番人気の予想オッズが出ている。

では、本題に入る。
今回の馬券ポイントはラブリーデイにあると思う。
見解としては「切り」。
一切馬券から外してもいいと思う、
どっちかっていうとこの馬は中山向きじゃないと思うので。
ローテーションも厳しいことを考えれば切って問題ない!


はず…。
心配な方は抑えで買うのが無難じゃないかと。
内枠の穴馬あたりが好走の予感

あなたの馬券ライフにお役立てください

 JRAの馬柱はKLANで無料チェックできる


592ad4c9a699cd7d23ed1adb4cb708ec.png

競馬新聞買うと一番見るのって馬柱ですよね。
過去の傾向とか、競馬記者の印とかを確認するのがメインですよね

でも、毎週開幕日に買うと馬鹿にならない金額になりますよね?
競馬新聞だったら500円弱、スポーツ新聞でも200円弱。
馬券に入れれば少しでも回収に賭けれるのにもったいない、思ったことはありませんか?

今は競馬新聞を購入しなくても、webでチェックできるサイトがあります
KLANです、上で逃げ・先行馬確認した時のサイトです。
ここで無料登録だけすれば、すべてのレースの過去のレースを確認できます

はっきりいって競馬新聞いらないです、ここのサイトとJRAのサイトさえあれば。
まだ登録されていない方、明日から今回説明した逃げ・先行馬の狙い方を実行しようと思う方は、
KLANに登録されて馬柱確認されることをおすすめします
【JRA馬券】
victoria.jpg vic2.jpg ベルキャニオン113日経新春杯複勝 113日経新春杯ワイド 113日経新春杯3連複 113京都12R複勝 113京都10R単勝 113京都10R複勝 113京都10Rワイド 1138R複勝 1138R 1137Rワイド 11211R 1137R
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。